当店へのご連絡について

「何かあったら、とりあえず顔見知りの担当者へ連絡すればOK」という気楽さは、保険代理店を通して保険に加入することの大きなメリットだと考えています。

何かございましたら、どんなことでもまずは当店までお気軽にご連絡ください。
迅速にご対応させていただきます。

ただ、残念ながらすぐには連絡が取れないことも考えられます。
事故やロードサービスに関するご連絡など、急を要する場合には恐れ入りますが保険会社のカスタマーセンターへご連絡をお願いします。

電話

【何かあったら、まずは当店へご連絡を】

ご加入いただいている保険のことで何かございましたら、まずはお気軽に当店までご連絡ください。

電話の方は → 079-231-5788
メールの方は → info@hoken-siart.jp

 

たとえばこんなとき…

  • 契約内容の確認

「保険はいつまで有効?」「どんな補償内容だっけ?」など

 

  • 契約内容変更のご連絡

「車を買い替えた」「補償される運転者の範囲を変更したい」「引っ越したので、契約住所を変更したい」など

 

  • 事故受付・保険金請求のご連絡

「自動車事故に遭ってしまった」「ロードサービスを利用したい」「入院することになった」など

 

どんなことでも当店にご連絡いただいて大丈夫です。
事務所を不在にしている間も、担当者の携帯電話に転送されますのでご安心下さい。

 

【お急ぎの場合は保険会社のカスタマーセンターへ】

他のお客様との通話中など、すぐには電話が取れない場合もございます。
折り返しのご連絡は必ず差し上げておりますので、お急ぎでなければお待ちください。
事故やロードサービスに関するご連絡など、急を要する場合には恐れ入りますが保険会社のカスタマーセンターへご連絡ください。

折り返しを待たず、カスタマーセンターを活用された方がいいケース

  • 事故のご連絡全般

  • ロードサービスのご連絡全般

  • 至急、契約内容変更が必要な場合

    -自動車を買い替えて、納車後にご連絡された場合
    -子供が運転することになり、急遽年齢条件や運転者範囲を変更する必要が出た場合 など

 

【事故のご連絡全般】

自動車事故の場合、相手方がこちらの保険会社からの連絡を待っているケースがほとんどです。
「修理の手配はどうしたら良いのか」
「修理期間中の代車はどうなるか」
などといったことを心配しながら連絡を待っています。
事故受付が遅れてしまった場合、相手方への連絡も遅くなり、相手方を怒らせかねません。

幸い当店ではそのようなことは起こっておりませんが、当店のお客様が自動車事故の被害に遭われ、「相手の保険会社から連絡がない」とご相談を受けることがしばしばあります。
いずれも代理店の担当者と連絡がつかなかったことが原因となっており、事故の相手方がカスタマーセンターを活用されていれば防ぐことができていました。

 

【ロードサービスのご連絡全般】

自動車が事故・故障に遭われた結果、ロードサービスが必要な場合、当然緊急の手配が必要ですからカスタマーセンターをご活用ください。
自走可能であっても、ライトやウインカー、ミラーなど保安部品の破損により公道走行が禁止される場合がありますので注意しましょう。

 

【至急、契約内容変更が必要な場合】

自動車の買い替えがあった場合や年齢条件・運転者範囲の変更が必要な場合、原則として契約内容変更手続き完了後でなければ補償されません。
十分にご注意ください。
なおカスタマーセンターでは基本的に受付のみとなりますが、通話内容が録音されますので手続き完了前に事故があっても補償されることになります。ご安心ください。

 

【スマートフォンアプリをご活用ください】

事故やロードサービスのご連絡にあたり、保険会社が提供しているスマートフォンアプリをご活用いただくことで、スムーズにご連絡いただけます。
当店に連絡するボタンのすぐ近くに保険会社事故受付センターに連絡するボタンが設けられていますので、当店に繋がらなかった場合にすぐ保険会社へのご連絡に切り替えていただくことができます。
ぜひご活用ください。

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2017年10月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hayami